iTunesで人気の映画をチェック

2011年7月1日金曜日

ハングオーバー ~史上最悪の二日酔い、国境を越える~ (The Hangover Part II)



鑑賞日:July 1st, 2011
個人的評価: 70点

参考情報

全米コメディ映画史上歴代No.1興収を記録した大ヒット作の続編。仲間の結婚式前に泥酔した男たちが、とんでもない騒動を巻き起こすも“二日酔い”で記憶ナシ。そんなダメ男の奮闘がサプライズ&ユーモアたっぷりに展開。タイを舞台に、前作にも増して“ありえない”事態が勃発。おバカだけど愛すべきキャラクターに引き込まれる。

ストーリー

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は、スチュの結婚式に出席するためエキゾチックな国、タイに向かう。ラスベガスでの忘れ難い悪夢のようなバチェラー・パーティーを経験したスチュは、トラブルを回避するために、結婚式前には控え目で慎ましいブランチを計画していた。しかし…。
必ずしも物事が計画通りに進まないのが世の常。気が付けば翌朝。4人が二日酔いで目を覚ますと、部屋はメチャクチャ。式を控えた新郎の顔にはタトゥー、花嫁の弟は姿を消し、その代わりにベストを着たサルがいた…。
前夜の記憶だけでなく、髪もパンツも無い。それでも、明日の結婚式は刻一刻と迫ってくる。あちこちに散らばった数々の手がかりを頼りに、彼らは失われた記憶と花嫁の弟を取り戻すことができるのか?

感想

とりあえず何も考えずに見ていい映画ですな。
大したテーマもあるように思えなかったし、オチも普通だった…
ただ、男仲間とバカ騒ぎをした懐かしい思い出がよみがえったし、約3ヶ月前には実際に友達の結婚式がタイであり、Bachelor Partyにも参加したので、ちょっと気持ちが分かったw。
ちなみに最後のエンドロールの時に酔っぱらって騒いでた時の写真が全部出てくる形は非常に好きだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿