iTunesで人気の映画をチェック

2011年7月8日金曜日

アイ・アム・ナンバー4 (I am Number 4)




鑑賞日:July 8th, 2011
個人的評価: 86点

参考情報

特殊能力を有する9人の選ばれし若者の4番目の男が自身の過酷な運命に立ち向かうため、残りの仲間たちを探して見えざる敵との死闘に身を投じるサスペンス・アクション。『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作、『イーグル・アイ』のD・J・カルーソーが監督を務め、『アレックス・ライダー』のアレックス・ペティファーが特殊能力に覚醒(かくせい)する主人公を好演。若者たちの潜在能力を視覚化したイマジネーション豊かな映像世界に圧倒される。

ストーリー

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジ潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが…

感想

9人の選ばれた戦士達それぞれに特殊能力があり、敵と戦いながら新しい仲間に出会っていくんだろうなぁと思わせるストーリー展開は漫画で言えばまさに王道のバトルクエストって感じでした。
ストーリーは少し幼稚で高校生ぐらいの視聴者を対象に作られた感があるが、バトルシーンのクオリティーが非常に高くて感動した。
特殊能力の表現方法もMarvel系アニメの実写版に劣らない出来だったし、スピード感と迫力に圧倒されたね。ドラゴンボールの実写版もあれぐらいのクオリティーだったらそんなに批判されなかったのになぁと感じていた。
あと、カワイイ犬が出てくる事、若かりし頃のBritney Spearsそっくりな金髪美女(ディアナ・アグロン)と運動がバリバリ出来そうで気の強い金髪美女(テレサ・パルマー)が登場するのも個人的には結構好きなポイントでした。

続編が見たくなるような内容だったし、このクオリティーなら必ず続編は出ると思う。
何にしてもお薦めです。

『アイ・アム・ナンバー4』ポスター

0 件のコメント:

コメントを投稿