iTunesで人気の映画をチェック

2011年4月22日金曜日

抱きたいカンケイ (No Strings Attached)




鑑賞日:April 22nd, 2011
個人的評価: 88点

参考情報

『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンが主演、製作総指揮を務めたラブストーリー。自由なセックスフレンドの関係から始まる男女の恋の行方を描く。監督は『Gガール 破壊的な彼女』のアイヴァン・ライトマン。ヒロインとセックスのみの関係で結ばれる男友達を『ベガスの恋に勝つルール』のアシュトン・カッチャーが演じる。刺激的かつ予測不能なストーリーの行方に注目だ。

ストーリー

週80時間も働いていて、恋をしている余裕もない医師のエマ(ナタリー・ポートマン)。ある日、その場の勢いで男友達のアダム(アシュトン・カッチャー)と一線を越えたエマは、その気になったアダムにセックスだけの関係を持ちかける。ハードな仕事の合間を縫い、抱きたいときだけアダムをメールで呼び出すエマだったが…

感想

とにかくナタリー・ポートマンの美しさや可愛さが目立った作品だった。
それだけでも見る価値があると思う。29歳とはとても思えない程、大人な演技をする時もあれば、若さを上手く表現していた20代らしい演技も多々あった。

『Gガール 破壊的な彼女』のアイヴァン・ライトマンが監督を務めた事もあり、コメディー風な作りになっていたが笑えるシーンが結構あって非常に好きだった。

セックスフレンドという関係が本当に続けられるものなのか?
そういう関係は本当にあるべきなのか?
浅いようで中々深いメッセージが含まれている気もした。

この映画を見てまたナタリー・ポートマンが出ている作品を見直してみたくなったが、とにかくまだ日本では公開されてない『ブラック・スワン』を見るのが楽しみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿