iTunesで人気の映画をチェック

2012年5月26日土曜日

メン・イン・ブラック3(Men in Black 3)




鑑賞日:May 26th, 2012
個人的評価: 80点

参考情報

地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、久々にウィル・スミストミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。

ストーリー

秘密組織MIB所属のエージェントJ( ウィル・スミス )とK( トミー・リー・ジョーンズ )は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き…

感想

過去にタイムスリップをしたエイリアンの手によりエージェントKの存在が消されてしまったため、エージェントJは自らが過去に行き、歴史を再度変えるというストーリーだ。
若かりし頃のエージェントKをジョシュ・ブローリンが見事に演じた。

メン・イン・ブラック2が公開されてからもう10年も経ったんだなぁ。自分も大人になっちゃったなぁ。もうあの頃みたいにワクワクして見る事が出来なかったなぁ」というのが正直な感想です。
これをもし中学生時代に友達みんなで見に行くことが出来たらめっちゃ盛り上がっただろうし、全員がハイテンションになってゲラゲラ笑っているのが想像できる。でも大人になってからこの作品を見ると「あの頃が懐かしいなぁ」という気持ちになった。

ちなみに今回はエージェントKとJのお互いの信頼関係が更に深くなるストーリーとなっており、このシリーズにしては珍しく「感動シーン」も用意されているので、そこは注目です。

まぁ何だかんだ言って次作が出たら結局見に行くんだけどね…

0 件のコメント:

コメントを投稿