iTunesで人気の映画をチェック

2014年11月29日土曜日

ブラック・ハッカー (Open Windows)





鑑賞日:November 29th, 2014
個人的評価:70点

参考情報


インターネットで人気女優のプライベートライブ映像をのぞき見た青年が、悪夢のような出来事に巻き込まれていくサスペンススリラー。ネットワークが普及し、誰もが個人情報流出の危機にさらされている現代社会の闇をあぶり出したのは、長編第1作『TIME CRIMES タイム クライムス』などのスペイン出身のナチョ・ビガロンド。主演は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのイライジャ・ウッド、のぞかれる女優を『ガールフレンド・エクスペリエンス』などのサーシャ・グレイが演じる。(©シネマトゥデイ


ストーリー


人気女優(サーシャ・グレイ)とひと時を過ごすことができるという企画に当選したニック(イライジャ・ウッド)。しかし、マネージャーを名乗る男に女優が体調を崩したということでキャンセルされ、代わりに隠し撮りしている彼女の部屋のライブ映像をパソコンで閲覧できるようにしようと提案される。言われるがまま女優のプライベートライブ映像を見たニックは、やがて思いも寄らぬ事態に陥り…(©シネマトゥデイ

感想


インターネットを通して全てがリアルタイムで描かれたとても珍しい映画でした。
ウェブカメラ越し、そしてスクリーン上で全貌を見る作品という意味では今までに感じた事の無い体験が出来るでしょう。

    © 2014 (C) ATRESMEDIA CINE, APACHES ENTERTAINMENT, SAYAKA PRODUCTIONES, LA PANDA PRODUCTIONS

    天才ハッカー同士のITバトルでもあるが、たまにとても天才とは呼べないボロをお互いが出すので、そこらへんはよく考えこまれていなかった。
    でもノートパソコンのスクリーン上で物語が進んでいく映像テクニックは最先端のスキルが詰まっていた。

    © 2014 (C) ATRESMEDIA CINE, APACHES ENTERTAINMENT, SAYAKA PRODUCTIONES, LA PANDA PRODUCTIONS

    セクシーなハリウッドスターのエロ動画が流出させられるという何とも今どきなシーンがあるのだが、実在のハリウッドスターはきっとこういう脅威を常に意識していると考えるとスターも大変だとついつい思ってしまう。
    またポルノ業界でも活躍した有名なセクシー女優であるサーシャ・グレイ@SashaGrey)の演技も脱ぎっぷりも素晴らしかった。
    ストーリーやキャラ設定は日本マンガの「Bloody Monday」と非常によく似ていたが、あれを映像化するのはさすが。

    裏世界のスーパーハッカーがもし本当にいるのであれば、彼らは一体どんな事をするのだろうか。。
    犯罪の手を染めてしまうのか、世の中を良くしようとするのか。
    それとも意味がある事は何もせずにただただハッキングを楽しむのだろうか。
    そんな事を最後に考えてしまう作品でした。



    やっぱ自分もプログラミングとか勉強して最終的にはちょっとしたハッキングも出来るようになりたいなぁと思ってしまった。

    あと、ワンちゃんは登場しませんでした。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿