iTunesで人気の映画をチェック

2014年6月22日日曜日

ラストミッション (3 Days to Kill)





鑑賞日:June 22nd, 2014
個人的評価:70点

参考情報

ターミネーター4』などのマックGが監督を務め、『ダンス・ウィズ・ウルブズ』などのケヴィン・コスナーを主演に迎えたアクション。病に倒れた腕利きCIAエージェントが、パリを舞台に極悪非道なテロリストとの最後の戦いに挑む姿を活写する。脚本を担当するのは、数多くのヒット作に携ってきたリュック・ベッソンら。ケヴィンのいぶし銀の熱演が光る主人公の姿に心打たれる。

ストーリー

余命わずかだと言い渡されたCIAエージェントイーサン(ケヴィン・コスナー)は、残された人生を家族と共に過ごすためパリへと向かう。長い間家庭をおろそかにしてきた彼は、難しい年頃の娘ゾーイ(ヘイリー・スタインフェルド)との仲もぎくしゃくしていた。そんな折、CIAエージェントのヴィヴィ(アンバー・ハード)が、イーサンに最後のミッションのオファーをしに来るが…

(C) 2013 3DTK INC.

感想

予告編を見るといつものCIAエージェント系だと思ったが、実際には父と娘の間にある普遍的なテーマに結構重点を置いた内容となっていた。

そんなド派手なアクションは入っていなかったが、シリアスな笑いも入れ込んである楽しめる作品です。

(C) 2013 3DTK INC.

96時間』シリーズのリュック・ベッソンが脚本を担当していた事もあり、パリの伝統的な風景とスリリングなアクションが見事に融合した展開が盛りだくさんだった。

娘のピンチを救う父親を描くのはやはりリュック・ベッソンの得意技だなと感じる。

(C) 2013 3DTK INC.

ちなみにジョニー・デップとの婚約が明らかになったアンバー・ハードも謎の女エージェント・ヴィヴィ役で出演しており、無理やり出演させたのではないかと言うぐらい不思議な立ち位置のキャラだった。

でもボンデージ姿やフェミニンなタイトスカートを着こなすスタイルはさすがです。

(C) 2013 3DTK INC.

スパイものではあるが、ハートウォーミングな家族愛が表現されている本作品。
見終わると家族を大切にしたくなる内容でした。

  

ちなみに主人公が娘に公園で自転車の乗り方を教えるという微笑ましいシーンがあるのだが、その後ろに白いブルドッグが何度か映りこみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿