iTunesで人気の映画をチェック

2013年8月20日火曜日

グランド・イリュージョン (Now you see me)




鑑賞日:August 21st, 2013
個人的評価:90点

参考情報


トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。
グループのリーダーを『ソーシャル・ネットワーク』ジェシー・アイゼンバーグが演じ、FBI捜査官を『キッズ・オールライト』のマーク・ラファロが演じている。華麗な映像トリックや、予測不能の物語に魅了される。
(※日本での公開は2013年10月25日予定)


ストーリー


マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの…

©https://www.facebook.com/grandillusion.jp


感想


今年5月31日に全米公開された本作は、全世界で2億3,300万ドル(約233億円)を稼ぎ出すという制作側の期待を大きく上回る快挙を成し遂げ、既に続編が製作されることになったと言われている注目の作品。

最高に面白かった。

Summit Entertainment / Photofest / Zeta Image

世界トップクラスのイリュージョニストがチームを組み、大胆な犯罪をショーの最中に行うという何とも豪快な設定だが、話の筋はそれなりに通っていて、細かい事を気にする日本人も楽しめる内容となっていた。

Summit Entertainment / Photofest / Zeta Image

予告編にもあるが、「マジックにおけるルールその1は、部屋の中にいる人物の中でもっとも利口であれ」という言葉が印象的で、この言葉を聞いたからか、イリュージョニスト達に翻弄されるFBIやインターポールの捜査官を見るとなんだか気持ちよくなってくる。
ジェシー・アイゼンバーグにこういう天才役を演じさせたらやっぱピカイチですな。

Summit Entertainment / Photofest / Zeta Image

また、ラスベガスのド派手なステージで豪快に観客を魅了するシーンがとてもアメリカ映画らしくて気に入ってる。本作品はまるでショーを見ているようで最後まで華やか。

繰り広げられる数々の不可能な犯罪を見抜く事ができるかチャレンジしながら見るのも楽しいと思う。


非常にオススメなので日本でも公開をお楽しみにっ!
ちなみに無犬。

0 件のコメント:

コメントを投稿