iTunesで人気の映画をチェック

2010年8月21日土曜日

ハナミズキ




鑑賞日:August 21st, 2010
個人的評価: 41点

参考情報

2004年にリリースされ、今も多くの人々に愛され続けている一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにした純愛ラブストーリー。擦れ違いながらも、お互いを思い合う男女の10年間に及ぶ愛の軌跡が描かれる。監督は『いま、会いにゆきます』の土井裕泰。主人公の男女を『BALLAD 名もなき恋のうた』の新垣結衣と『人間失格』の生田斗真が演じる。人気俳優二人が織り成す、みずみずしい純愛模様に注目だ。


ストーリー

東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。


感想

彼女が向井理という俳優に最近ハマってるので、滅多に見ない邦画を見た。
これでまた当分邦画は見ないと思う。

しかし日本映画はハリウッド映画と比べるとまだまだ遅れていると改めて感じた。
もちろん製作費で考えたら太刀打ちできないが、撮影スキルなどの「センス」の差も明らかだった。
そしてお笑い芸人やジャニーズ等が主要キャストを務める事が出来ちゃうぐらいのキャスト陣。全然英語を喋れてないのに、「ガッキーが素晴らしい英語を披露」みたいな感じで紹介するメディアも何だかなぁ…
有名な人が出ていれば映画の評価が高くなってしまうという日本映画界の現状には少し悲しくなった。
ってあまり批判しすぎると自分が叩かれちゃうのでそろそろ辞めておきます。
ってもう遅いかな(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿