iTunesで人気の映画をチェック

2014年8月23日土曜日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (The Guardians of the Galaxy)





鑑賞日:August 23rd, 2014
個人的評価:84点

参考情報

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。メガホンを取るのは『スーパー!』などのジェームズ・ガン。主人公を『マネーボール』などのクリス・プラットが演じるほか、ゾーイ・サルダナベニチオ・デル・トロが共演、ブラッドリー・クーパーヴィン・ディーゼルが声の出演を果たす。擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。

ストーリー

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり…

© http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/article/23552?category=gog

感想

トレジャーハンターがひょんな事から手に入れたオーブは強力なパワーを秘めているため宇宙征服を企む大悪党に狙われるというお話。
マーベル・コミックのヒーローなんだけどどこからヒーローらしくない、カッコ悪そうでカッコ良い新しいタイプのヒーローグループでした。

© http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/article/23552?category=gog

特にブラッドリー・クーパーが声優を務めたアライグマのロケットヴィン・ディーゼルが声優を務めた木の怪獣グルートのコンビは最高。
アライグマのロケットはその可愛らしい風貌からは想像できない知的な戦略を披露し、マシンガンもぶっ放せば爆弾まで作ってしまう。
一方そんなに頭が回らないグルートは一人で大勢の敵をなぎ倒したり、仲間を守ったりなどそれぞれの特徴が上手く噛み合った素敵なコンビだった。

© http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/article/23552?category=gog

最初は敵同士だった5人だが、それぞれが持つ目標を達成するために手を組むことにする。
そんななんちゃってチームだけど、何だかんだで最終的には抜群のチームワークを発揮し、感動すらしてしまうチームプレーの数々に心を掴まれるだろう。

© http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/article/23552?category=gog

主人公のピーター(クリス・プラット)は体中にあらゆるハイテク装置を隠し持つ近未来のトレジャーハンターだが、そんな彼がまだ地球にいる80年代の時に母親からもらったにSONYのカセットテープが劇中に何度も登場する。
近未来の設定なのにこのアナログで懐かしいメロディが上手く差し込まれるテクニックは素晴らしかった。

  

あらゆる生命体を集める事で知られるベニチオ・デル・トロ演じるコレクターの部屋で展示されてる犬がいるが、エンドロールの後にも登場するので最後までこの犬から目が離せませんぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿