iTunesで人気の映画をチェック

2014年10月16日木曜日

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ





鑑賞日:October 16th, 2014
個人的評価:86点

参考情報


芸人たちが即興演技でセクシーアイドルによるキスの誘惑を退ける、バラエティー番組「ゴッドタン」の人気企画の映画版第2弾。劇団ひとりが高校を舞台に、謎の人物に支配された場所で必死にキスを我慢する様子を全てアドリブで演じ通す。ひとりの親友を『カイジ2~人生奪回ゲーム~』などの安井順平が好演。福士誠治中尾明慶伊藤英明ら実力派俳優たちと共に万全の態勢で挑む、緊張感あふれるアドリブ決戦の行方に息をのむ。(©シネマトゥデイ


ストーリー


アイマスクを着け制服を着た劇団ひとり。ある場所に連れて行かれアイマスクを外すと、そこは階段の踊り場だった。彼がくたびれた制服姿の女子高生亜衣(上原亜衣)に案内された先は屋上で、血だらけの人々が横倒しになっていた。困惑するひとりに順平(安井順平)が逃げるよう指示するものの、仮面を着けた男に操られた亜衣の超能力で体の自由が利かず…(©シネマトゥデイ

© 2014「キス我慢選手権 THE MOVIE2」製作委員会


感想


第1弾とはまた違った面白さがあり、劇場なのにみんで声を大にして笑える痛快な作品でした。
今回は第2弾という事で劇団ひとりがちょっと慣れてきたのか、良い意味で調子に乗ってふざける感じが初期のキス我慢のノリに近かった。
それ以外にも今回はキチンとしたお笑いコーナーが設けられてるなど、テレビで放送していた様な内容がところどころ入れ込まれており、キス我慢ファンにはたまらない展開がてんこ盛りだよ。

© 2014「キス我慢選手権 THE MOVIE2」製作委員会

今回のヒロインを演じた上原亜衣をはじめ、小島みなみ白石茉莉奈などのセクシー女優が本気で劇団ひとりを誘惑するお色気シーンが前回とくらべて大分パワーアップしている気がした。
特に小島みなみのシーンは女の子らしい可愛いピンクな部屋(学校のはずなのに)が用意されており、エロくて面白い展開だった。あとそれぞれのセクシー女優のタイプがずいぶんと違うので、男性であればどれか1人は好みがいるのでは無いかと思います。

© 2014「キス我慢選手権 THE MOVIE2」製作委員会

そして忘れてはならないのが、ウォッチングシートでツッコミを入れるおぎやはぎ小木博明矢作兼)とバナナマン日村勇紀設楽統)だ(松丸友紀は最初はいないんだけど最後に登場するよ)。
やはりこの映画を他の作品と違うレベルに引き上げるのがこの4名の副音声だろう(映画なのに!?)。劇団ひとりがアドリブ演技の天才ならば、彼らはリアルタイムツッコミの天才達だ。特に劇団ひとりの性格や行動を知り尽くしている彼らだからこそ、的確なツッコミを入れる事ができ、この4人がいる事により面白さが倍増し、その分笑い声も拡大する。

© 2014「キス我慢選手権 THE MOVIE2」製作委員会

中尾明慶伊藤英明、そして近藤芳正などの大物俳優も出演しているが、それに紛れてゴッドタンファミリーの三四郎小宮東京03、そしてマキタスポーツなどがストーリー的には決して重要ではないがお笑い的には非常に大切な役割で登場するので注目。

あと実は公開前夜祭の先行上映で見たのですが、観終わったあとに出演者が出てきてオモシロトークを繰り広げてました。作品内でも天才的なアドリブを披露していた劇団ひとりですが、イベントでのトーク時でも神がかった爆笑トークを繰り広げていました。
佐久間監督は人前でしゃべると結構普通な感じだった。


犬は特に登場しなかったです。
とにかく面白い映画なので劇場でみんなで大声を出して笑ってみたいという方は是非。

読み込み中
#ゴッドタン キス我慢選手権 前夜祭で出演者が登場!


0 件のコメント:

コメントを投稿