iTunesで人気の映画をチェック

2012年1月14日土曜日

リミットレス (Limitless)




鑑賞日:January 14th, 2012
個人的評価: 87点

参考情報

斬新な設定でベストセラーとなった「ブレイン・ドラッグ」を原作に、脳を100パーセント活性化させる驚異の新薬を手に入れた男の運命をスリリングに描くサスペンス。監督は、『幻影師アイゼンハイム』のニール・バーガー。思わぬ大成功を収めるも薬の副作用に苦しみ、謎の陰謀に巻き込まれていく主人公を、『ハングオーバー!』シリーズのブラッドリー・クーパーが熱演。共演には2度のオスカーに輝くロバート・デ・ニーロ、『キャンディ』のアビー・コーニッシュらがそろう。

ストーリー

スランプに陥り恋人も去ってしまった作家のエディ(ブラッドリー・クーパー)は、元妻の弟から脳が100パーセント活性化するという新薬「NZT48」を手に入れる。薬を服用するや一晩で傑作小説を書き上げた彼は、さらにビジネス界にも進出して株取引や投資で大成功を収める。瞬く間に財界の頂点へと駆け上がっていくエディだったが、やがて薬の副作用に苦しめられ…

感想

非常に面白かったです。
テレビ、インターネット、新聞、人との会話などを通して、人間は普段あらゆる情報に触れているが当然それらの情報を全て脳が理解する訳ではないし、その情報を生かして大成功を収める人はごくわずかだ。
だが、脳力を100%引き出す夢の新薬があれば、日々触れる情報を完璧に頭と身体に叩き込む事ができる。
そんな薬を手に入れてしまったら人はどういう行動に出るのか。
「自分ならこうするな」という意見を持ちながらこの作品を見ると面白いと思う。

作品内では株取引や投資で大成功を収めるシーンがあるのだが、ブラッドリー・クーパーに関してはは実の父親がメリルリンチで働いていた経歴を持つなど、金融マンの役が合う事は予想していたが、ロバート・デ・ニーロが役にハマっててカッコ良かった。

アメリカでのベストセラー小説だという事でさすがにストーリーは良く出来てたし、気持ちの良いエンディングだった。

とにかく個人的には非常に満足な内容でしたのでお薦めです。
男性には好まれる内容だと思いますが、女性でも十分楽しめるとも思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿