iTunesで人気の映画をチェック

2014年9月7日日曜日

レッツビーコップス (Let's Be Cops)





鑑賞日:September 9th, 2014
個人的評価:85点

参考情報


抱きたいカンケイ」や「21ジャンプストリート」のジェイク・M・ジョンソンと人気コメディアンのデイモン・ウェイアンズを父親に持つデイモン・ウェイアンズJr.が偽警官としてコンビを組む。また強面の悪役にジェームズ・D・アーシー、そしてスーパーセクシーなウェイトレスをニナ・ドブレブが演じる。監督は「ガール・ネクスト・ドア」や「アニマルマン」を手がけた事で知られるルーク・グリーンフィールド。


ストーリー


大学時代はアメリカンフットボールのスーパースターでプロ行きを約束されていたが、怪我のため夢が叶わず、今は無職のおっさんライアン(ジェイク・M・ジョンソン)。そんなライアンのルームメイトである、ゲーム会社のアシスタントで会議の議事録しか書かせてもらえないさえないおっさんジャスティン(デイモン・ウェイアンズJr.)。既に30歳を過ぎたこのおっさん達がひょんな事から警官のコスプレで街を歩くと、いつもとは違う目で見られる快感を覚え、行動がエスカレートしていく。しまいには街を牛耳るギャングから目をつけられ、とんでもない事件に巻き込まれてしまう。

感想


爆笑できる最高のコップバディーストーリー。
ただいつもと少し違うのは、こいつらは警官では無いのだ(笑)。
冒頭では哀愁の漂うおっさん達だが、警官のユニフォームに着替えるだけでこんなにも世界が変わるのかと思えるほど素敵な展開が続き、それだけで見ていて気持ちが良い。

最初はお遊びだったが、大切な人がトラブルに巻き込まれる事により、リアルな犯罪者とのバトルを余儀なくされる二人。愛する人のため、友情のため、そして何よりも自分のプライドのために戦うこのニセ警官達が段々カッコ良く見えてくる。

©https://www.facebook.com/LetsBeCops

ちなみにジャスティンが恋するウェイトレスを人気ティーンホラー・ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で主役を務めたニナ・ドブレブTwitter/Facebook)が演じているのだが、この子がかなりセクシーで可愛くて素敵でした。カナダ育ちのブルガリア人らしいが、アメリカにはなかなかいないタイプの美女ですな。

©https://www.facebook.com/LetsBeCops

本作品は単純なコップコメディのように思えるが、30歳を過ぎても自分の人生が上手く描けていない人たちへ勇気をくれるメッセージが込められていた。警官のコスプレをするだけで自信が湧き、今まで出来なかった事が出来るようになる。自信や勇気を少し出すだけで人には大きな可能性がある。そんな素敵なメッセージにほんわかする内容でした。
もちろんアメリカならではの笑いもたっぷり詰まっているのでそこもオススメです。


なお、特に犬は登場しませんでした。
警官なのでジャーマン・シェパードが出てくるかなと期待してたが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿