iTunesで人気の映画をチェック

2012年1月8日日曜日

宇宙人ポール (PAUL)




鑑賞日:January 8th, 2012
個人的評価: 60点

参考情報

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで絶大な人気を誇る迷コンビ、サイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディー。陽気な宇宙人とオタクの青年2人が繰り広げる珍道中を、『未知との遭遇』『E.T.』など過去の傑作SFへのオマージュをちりばめて描く。宇宙人ポールの声を、『グリーン・ホーネット』のセス・ローゲンが担当するほか、『エイリアン』シリーズのシガーニー・ウィーヴァー、『E.T』などのスティーヴン・スピルバーグ監督がカメオ出演しているのも見逃せない。

ストーリー

SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり…

感想

2012年の最初にみた映画です。キャストを見て分かる通り、製作費もそんなにかけていない作品だっただけに正直そんなに期待していなかったが、その期待以下の内容でした。
ただ、宇宙人の存在を信じている自分としては共感できる部分も少なくなかった。やはり宇宙人ともし出会えるのならば、友達になってみたいと思うは、SF好きの共通点なのかもしれない。

ユーモアのあるセリフを流暢な英語で連発する宇宙人ポールはどことなく可愛らしくて印象に残る良いキャラだったが、それ以外の登場人物が手抜き過ぎる。
SFコメディーという事でストーリーはそんなに期待していなかったが、唯一期待はしていたお笑いの部分が残念ながらあまり面白くなかった…

2012年の一発目からあまり酷評を書きたくないのでこの辺にしときます。


0 件のコメント:

コメントを投稿