鑑賞日:September 25th, 2010
個人的評価: 25点
参考情報
いい男との出会いを夢見る平凡な女性がミステリアスな男と偶然の出会いを果たすも、その男がスパイだったために大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。『バニラ・スカイ』で共演したトム・クルーズとキャメロン・ディアスが再び顔を合わせ、命懸けのアドベンチャーに挑むハメになる男女をコミカルに演じる。監督は、『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド。アイルランドやスペインなどを舞台に繰り広げられる大迫力のアクションが見ものだ。
ストーリー
ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出会いを果たすが、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗(しつよう)な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。
感想
この作品を見た直後にtwitterでもtweet したが、100点満点だとしたら25点が良いとこだろう。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスというビッグスターの競演というところまでは良かったが、ストーリー展開が雑だったし、大したメッセージも何もなかったように思えた。
「トム・クルーズが撮りたかっただけなのでは?」とすぐに思った。
全く面白くないストーリーなのに、オーストリアやスペインなど、「無駄に」様々な国で撮影をしているし、大掛かりなアクションも含まれていた事から製作費も相当高いと思う。
久々に劇場での映画鑑賞だっただけに非常に残念だった。
もちろんお勧めはしません。
0 件のコメント:
コメントを投稿