iTunesで人気の映画をチェック

2012年9月15日土曜日

白雪姫と鏡の女王(Mirror Mirror)




鑑賞日:August 15th, 2012
個人的評価: 53点

参考情報

インモータルズ -神々の戦い-』のターセム・シンが、グリム童話「白雪姫」を原作に放つファンタジー。類まれな美しさを女王から嫉妬されて森に追放された白雪姫が、そこで出会った小人たちなどを仲間にして彼女に立ち向かう。名女優ジュリア・ロバーツが邪悪な女王にふんし、キャリア初の悪女を憎々しげに演じ切る。『ミッシングID』のリリー・コリンズ、『J・エドガー』のアーミー・ハマーが、白雪姫と王子のカップルを快演。本作が遺作となった『ドラキュラ』などの石岡瑛子による豪華な衣装をはじめ、アクションやユーモアを交えてポップに描かれる世界観に夢中になる。

ストーリー

幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王( ジュリア・ロバーツ )によって城に閉じ込められたまま育った白雪姫( リリー・コリンズ )。ある日、舞踏会に忍び込んだ彼女は、そこで他国の王子( アーミー・ハマー )と運命の出会いを果たして恋に落ちる。だが、王子との政略結婚を狙っていた女王は、白雪姫を森へと追放。森で7人の小人と出会った白雪姫は、彼らと生活を共にしながら戦い方や知識を習得する。亡き父の国を守り、愛する王子を取り戻そうと、彼女は女王に戦いを挑む。

感想

ディズニーだと思ってたけどそうではなかった…
石岡瑛子が衣装デザインを手がけたと言われる本作品では華やかな衣装が目立ち、おとぎの国の印象を明るくした。

ジュリア・ロバーツが国を支配する横暴な女王を演じるのだが、当然のように国民や家来たちを無下に扱うその演技は意外と合ってた。

ただ、あまり笑えないコメディーシーンや、迫力が足りないバトルシーン等、ちょっと物足りない部分はありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿