iTunesで人気の映画をチェック

2012年9月23日日曜日

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-




鑑賞日:September 23rd, 2012
個人的評価: 85点

参考情報

実際に存在するスポンサー企業のロゴがデザインされたコスチュームを着て街を守るヒーローたちの活躍を描くテレビアニメの劇場版。テレビシリーズの第1話と第2話を基に、新たなカットを追加。熱血漢のベテランヒーローと生意気な新人ヒーローがタッグを組み、ギクシャクしながらも事件に挑む。テレビシリーズでは第1話などを担当した米たにヨシトモがメガホンを取る。シナリオとストーリーを、『おにいちゃんのハナビ』やテレビドラマ「妖怪人間ベム」などの西田征史が担当。コスチュームのインパクトもさることながら、超能力を持ちながら悩み失敗もするヒーローの活躍ぶりに期待。

ストーリー

さまざまな企業スポンサーを背負い街を守るヒーロー、NEXTが活躍する巨大都市シュテルンビルト。テレビではNEXTの活躍を中継する「HERO TV」が放送され、人気を博していた。そんなある日、会社命令でベテランヒーローのワイルドタイガーが生意気な新人ヒーローのバーナビーとコンビを組み、大きな像が突然動き出す事件の解決に乗り出す。しかし、性格も考え方もまったく違う二人は、一見コンビとしての相性は最悪で…
『最強のふたり』img002
http://www.cinematoday.jp/

感想

テレビシリーズの第1話と第2話を基に作られてることもあり、既にこのアニメのファンである人々にとってはきっと知っている展開ばかりで物足りない内容だと思う。

でもこのアニメを知らなかった人にとってはありがたい内容だし、きっとこのシリーズのファンになってくれると思う。

ということで今回の映画はネット上で盛り上がったアニメを見逃した人たちのために作られたという位置づけになると感じた。

もちろんテレビシリーズには無い新カットもいくつかはあったが、微々たるものだった。

だが見所はもちろん多々あった。
虎徹とバーナビーの初々しい時代のコンビやり取りや、ロックバイソンの愛嬌のあるバカらしさ、スカイハイの天然な所や折紙サイクロンの見切れ、ブルーローズのキメ台詞、ファイヤーエンブレムのオカマキャラとドラゴンキッドの「サァー!」。

テレビシリーズを見てから随分時間が経ってしまっているので、これらが久々に見れただけでも何だか嬉しかった。

あと個人的にはオープニングテーマでスカイハイの胸ロゴがちゃんとアップで映ってめっちゃ感動した。

そんなに直接的ではないし、大したことは何もしていないが、自分が仕事として初めて絡んだ作品を映画館で見るというのは人生の記念となる体験でした。

テレビシリーズのシーズン2や映画の次回策も楽しみだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿