iTunesで人気の映画をチェック

2013年12月30日月曜日

REDリターンズ (RED 2)





鑑賞日:December 30th, 2013
個人的評価:71点

参考情報

引退した元スパイたちの活躍を描いた、人気アクション『RED/レッド』の続編。至って静かに日々を過ごしていた元CIAの敏腕エージェントが、仲間らと行方不明の小型爆弾を追いながら事件の裏に潜む巨悪に挑む。ブルース・ウィリスジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンら名優たちが前作に続いて登場。さらにアンソニー・ホプキンスキャサリン・ゼタ・ジョーンズイ・ビョンホンという豪華な面々が共演。老いてますます盛んを地で行くようなノリや見せ場を堪能できる。
(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

ストーリー

恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。解決の手掛かりを追い求め、フランクはサラ、マーヴィンと共にヨーロッパへと足を運ぶが…

感想

58歳のブルース・ウィリス、60歳のジョン・マルコヴィッチ、68歳のヘレン・ミレン、そして75歳のアンソニー・ホプキンスなど高齢な役者が多く登場するが、その歳を感じさせないダイナミックなアクションがただただカッコ良い。

そして大人の品格やスタイリッシュな殺しなど若者には出せない魅力が存分に表現されていた。

個人的には75歳という高齢なのに難しいセリフや芝居を完璧にこなすアンソニー・ホプキンスに感動した。日本で75歳といえば高齢者なので老人ホームに入るというイメージもあるかもしれないが、アンソニー・ホプキンスの演技を見ていると75歳はまだまだ高齢者とは呼べないのかもしれないと思った。

またイ・ビョンホンも豪華ハリウッドスターに上手く溶けこんでおり、これで大物の仲間入りが出来たという印象だ。英語も立派に喋ってたし韓国スターって順応性あるよね。

ちなみにワンちゃんは一切登場しませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿