iTunesで人気の映画をチェック

2010年12月13日月曜日

バーレスク (Burlesque)



鑑賞日:December 13th, 2010
個人的評価: 80点

参考情報

歌手を夢見るヒロインがロサンゼルスのクラブで働き始め、次第にその才能を開花させていくサクセス・ストーリー。世界レベルの人気を誇るアーティスト、クリスティーナ・アギレラが映画初出演で主演に挑み、圧倒的なパフォーマンスで魅了する。ヒロインを雇うクラブのオーナー役に、『ふたりにクギづけ』以来約7年ぶりの映画出演となるシェール。世界のショウビズ界を代表するディーバの豪華共演に注目だ。

ストーリー

歌手になる夢を追い掛けているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、セクシーなダンサーたちが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げているロサンゼルスのバーレスク・クラブで働くことに。オーナーのテス(シェール)のもと、たぐいまれな歌唱力と傑出したダンスの才能を花開かせていくアリは人気者となり、クラブは盛況を極める。

感想

予想通りではあったが、ストーリーが良く考えられてなく、「無理やりその流れに持っていったなっ!」と感じる箇所が非常に多かった。
ただ、やはりパフォーマンスのシーンは良かった。ってかクリスティーナ・アギレラが主演なので、この部分だけが大事な映画なんでまぁ良しとします(笑)

マライア・キャリーやジェニファー・ロペス等、アーティストが映画出演する際にはどうしてもその演技力に不安を感じるが、クリスティーナ・アギレラも同じ匂いがした。パフォーマンスシーンはさすがに慣れてたけどね。
ちなみにビヨンセは歌も演技も上手いですよ。

映画の感想に戻るが、少しネタバレにもなるけど、この映画は予告編通りの展開なので、多分問題ないと思います。
主人公は特に苦労する事もなく、結構すんなりスターダムに上がってしまうし、店の借金問題を解決する時も「そんなあっさり解決させちゃうの!?」ってぐらいすんなり進む。
本当にパフォーマンスシーンにのみ力を入れたような映画でした。

最後のパフォーマンスシーンは非常に華やかで惹きつけられる歌と踊りがある。
個人的に特に好きだったのが、最後の歌が終わったらすぐにテンポの良い曲に合わせてエンドロールが始まるところだ。
「ヘアースプレー」というミュージカル映画も同じような終わり方だったが、やっぱり「終わりよければ全て良し」という事で良いエンディングがあれば映画の印象も全体的に良くなると感じた。

まぁ、結論としては面白かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿