iTunesで人気の映画をチェック

2012年8月19日日曜日

アベンジャーズ (The Avengers)




鑑賞日:August 19th, 2012
個人的評価: 90点

参考情報


アイアンマンソーハルクキャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。


ストーリー


人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家 アイアンマン ( ロバート・ダウニー・Jr )、神々の国から地球ヘと追放された雷神 ソー (クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者 ハルク (マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。


感想


地上最強のヒーロー達による究極のドリームチーム=『アベンジャーズ』を遂に見てきました。

大好きなアイアンマンの期待通りの活躍や最新メカのお披露目シーンなどが見れただけでも満足でしたな。グウィネス・パルトローが思ってたよりも出演するのも嬉しい誤算だ。

さて、この作品は予告編を見ている人であれば分かると思うが、ヒーロー達がそれぞれ勝手に行動し、全然まとまりがなく、仲間割れまでしてしまう「スタンドプレー」な部分と、アベンジャーズとして一致団結し力を合わせる「チームプレー」な部分に分かれてます。

最初の方はアイアンマンソーという夢の大迫力バトルが見れるし、最後は当然全員が力を合わせて魅せるスーパーコンビネーションプレーも見れるので少なくとも2回楽しめます。

また、今回のハルクは最強でしたな。ハルクの怪力が伝わってくる豪快な戦闘シーンは圧巻でしたし、あのグリーンモンスターが目にも止まらぬ速さで敵を次々と(しかもビルを壊しながら)なぎ倒す様は爽快です。

本作品のバトルシーンは「きっとドラゴンボールの実写版をハリウッドが本気で手掛けたらこんな感じなんだろうなぁ」と思わせてくれるぐらい豪快でド迫力でした。
という事で男性の方は特にこの映画は見た方が良いですぞ。


あと、個人的にはアイアンマンが一番活躍してたし、最もカッコ良かったと思います。
予告編の最後にも出てくる空中でスーツを装着するシーンは最新テクノロジーにスピード感が追加され、本当に印象に残るシーンでした。
ちなみにこのシーンは「トランスフォーマー」の変形シーン等も手掛けたILMのクリーチャー・デベロッパーの山口圭二さんが担当したらしいですぞ。同じ日本人として誇らしいですな。
『アベンジャーズ』アイアンマン
©  https://www.facebook.com/AvengersJP

ブラック・ウィドウを演じたスカーレット・ヨハンソンも期待通りのセクシーさとカッコよさを披露してくれたし、色んな意味で満足でした。

ちなみにマーベル系の映画を見た事ある人なら何となく覚えているかもしれませんが、エンドロールは最後まで見た方が良いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿