iTunesで人気の映画をチェック

2012年11月10日土曜日

ゲットバック(Stolen)




鑑賞日:November 10th, 2012
個人的評価: 82点

参考情報

コン・エアー』の主演と監督コンビ、ニコラス・ケイジサイモン・ウェストが約15年ぶりにタッグを組み、銀行強盗の男が誘拐された娘を助け出すために戦う姿を描いたサスペンス・アクション。まな娘を取り戻すためなら手段を選ばない父親の命懸けの奪還劇が、仲間の裏切りや警察との攻防、誘拐犯との緊迫した駆け引きと共に展開。共演には『J・エドガー』のジョシュ・ルーカス、『キリング・ショット』のマリン・アッカーマンらがそろう。

ストーリー

銀行強盗の罪で刑務所にいたウィル(ニコラス・ケイジ)は、出所当日娘のアリソン(サミ・ゲイル)に会いにいくが、父親に対し怒りの感情が満ちあふれているアリソンは彼の前から立ち去ってしまう。その直後、娘を誘拐したという脅迫電話が入り、ウィルが8年前の犯行後に失った10億円を12時間以内に引き渡すよう要求してくる。ウィルは誘拐犯の行方を追いながら、身代金のため再び銀行強盗を計画するが…

感想

予告編を見たときに『96時間』という自分が好きな映画と内容が似ていると思ったが、実際は結構違った。『96時間』は元エージェントの父親が外国でさらわれた娘を救うという話だったが、今回はアメリカ最高の銀行強盗が元仲間に連れさらわれた娘を警察に追われながらも助け出そうとする話だ。

結論を言うと面白かった。
アメリカ最高の天才銀行強盗屋がFBIの調査を潜り抜けながらあらゆる策を打つ数々のシーンは見応えがあり、爽快だった。

というかニコラス・ケイジの映画っていつもFBIとか警察が出し抜かれてアホみたいに描かれてるよね…
でも彼の映画にしては珍しく美女とのキスシーンがなかったけどきっと今回は父親としてのカッコよさを魅せつけたかったのだろう。

頭脳戦もアクションシーンも満足な映画でした。

ちなみに元仲間を問いつめるためにアジトを訪れた際にジャーマン・シェパードが吠え続けるシーンがあった。後にFBIが到着した時にもずっと吠え続けていて可愛かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿