iTunesで人気の映画をチェック

2014年7月20日日曜日

22ジャンプストリート (22 Jump Street)





鑑賞日:July 20th, 2014
個人的評価:77点

参考情報


21ジャンプストリート』(2012)は、ジョニー・デップ主演の同名ドラマをジョナ・ヒルチャニング・テイタム共演で映画化したポリスアクションコメディー(日本劇場未公開)。その続編である本作品は前作を大幅に上回る大ヒットスタートで、R指定コメディーとしては『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』に次ぐ歴代第2位のオープニング興収を記録した。監督は『LEGO(R)ムービー』のヒットも記憶に新しい、フィル・ロードとクリス・ミラーのコンビ


ストーリー


21ジャンプストリート』では高校で潜入捜査を繰り広げた2人組だったが、今度は大学に潜入することに。今回もまた麻薬操作であり、学生の中から死亡者まで出た麻薬事件の主犯を追いかけるというストーリー。だがこの2人はやっぱり捜査そっちのけで女の子を追いかけたり、飲みまくったり、挙句の果てアメフト部に入部しちゃって大活躍までしてしまうブレブレな感じ。こんな2人で犯人は見つかるのか!?

http://www.22jumpstreetmovie.com/


感想


これも旅行先のアメリカで見たのですが、きっと日本では公開されないと思います。
とにかくこのでこぼこコンビの相性が良いのか悪いのか分からない様な連携プレーに笑わせられる内容です。

http://www.22jumpstreetmovie.com/

本当は真剣な麻薬捜査のはずなんだけど、大学生として若い子達と楽しい生活を送る2人が羨ましく思える。アメリカの大学ならではのアメフトシーンや、クラブなどで豪快に飲み遊ぶシーンが多々あるので、日本とは違った大学文化を楽しむ事ができる。

http://www.22jumpstreetmovie.com/

捜査班を仕切るキャプテンをまさかのアイス・キューブが演じており、でこぼこコンビに振り回される様も笑える。あとこの映画の最も笑えるシーンもアイス・キューブがメインなのでお楽しみにっ!

http://www.22jumpstreetmovie.com/

麻薬を校内に流通させている犯人を探すストーリーではあるが、ぶっちゃけ何らかの事件であれば何でも良いというような感じでした。描きたいのはでこぼこコンビがいかにしてコンビ感の壁を面白おかしく乗り越えるかという部分なので、あまりストーリーは気にせずに2人の関係性に注目するとより楽しめると思います。

※以下の音楽作品を購入するにはiTunesのアメリカアカウントが必要です


なお、大学内のシーンが多いためか犬は全く登場しませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿