iTunesで人気の映画をチェック

2014年7月19日土曜日

セックステープ (SEX TAPE)





鑑賞日:July 19th, 2014
個人的評価:83点

参考情報


ジェイク・カスダン監督が手がけるちょっぴりエッチなコメディ映画。
バッド・ティーチャー』や『恋愛だけじゃダメかしら?』のラブコメの女王キャメロン・ディアスがセックスシーン満載のコメディに初挑戦する。
人気テレビシリーズ『フリークス学園』や『『ママと恋に落ちるまで』のジェイソン・シーゲルキャメロン・ディアスの夫役を務め、ポルノサイトの偉い人を『スクール・オブ・ロック』や『ホリデイ』のジャック・ブラックが演じるなど出演者も豪華。


ストーリー


ジェイ(ジェイソン・シーゲル)とアニー(キャメロン・ディアス)はチャンスがあればセックスをしまくる様な情熱的なカップルであったが、子供が出来てからはすっかりセックスレスカップルとなってしまい日々悩んでいた。
そんな中、子供を両親に預ける事により久々に1日中セックスをする機会を得た夫婦は、盛り上げるためにセックスシーンを記録するセックステープを制作する事にする。
しかも内容はエロい本に載っている全てのセックスポジションにチャレンジするという事でテンションは更に高まる!
しかしその映像が誤って外部に流出!?両親のiPadだけでなく、友達や取引先のお偉いさんにまで広がってしまった動画を回収し、問題の動画を削除する事が出来るのか?

© https://twitter.com/SexTapeMovie/media


感想


旅行先のアメリカで見たのでもしかしたら日本では公開されないかもしれないですが、爽快なコメディで面白かった。もう40代に突入したキャメロン・ディアスが2人の子持ちという歳相応の役を演じてたが、サプライズとしてはセミヌードなセックスシーンが満載だった事だ。しかもエロティックでセクシーなセックスシーンではなく、コメディらしい笑いの絶えないシーンだったのも個人的には驚きだ。

© https://twitter.com/SexTapeMovie/media

気楽な気持ちで撮影したセックステープがiPadのアプリを通して流出してしまうという何とも今どきな展開ではあったが、確かに世界のどこかでは起きているかもしれないなと思わせてくれる内容だった。また敢えてリンクは貼りませんが、実在するエロサイト「YouPorn」も登場し、その偉い人の役としてジャック・ブラックが登場するなど、色んな意味で笑わせてもらいました。

© https://twitter.com/SexTapeMovie/media

セックステープが転送されたしまったデバイスを突き止めた夫婦はそのデータを削除するためにあらゆる友達の家に夜遅くに訪問したり、取引先のお偉いさんの自宅にまで上がりこんでしまう。データを取り戻すためにこの夫婦が取るとんでもない行動に笑ってしまうが、そんなシーンをシリアスに演じる夫婦が素敵でした。

© https://twitter.com/SexTapeMovie/media

セックスシーンを録画するという事は、そのカップルがお互いの事を相当愛しているというか信頼している関係である証拠だと思う。

今回の騒動でこの夫婦はお互いの関係や愛について色々と考えなおすシーンがあるのだが、この作品を見る事によりパートナーの事をより想う様になると思うし、パートナーとの関係性について改めて考えさせられると思います。

コメディなので笑ってしまうシーンばかりだが、隠されたテーマは非常に深くて素敵でした。


予告編にもちょっと登場しているが、取引先のお偉いさん宅を住人にバレないように探索している時にジャーマン・シェパード・ドッグが登場します。
不審者を撃退しようと番犬的な働きをするので、人間と犬のちょっとしたバトルシーンにもなっているのでお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿