iTunesで人気の映画をチェック

2013年6月29日土曜日

ハングオーバー!!! 最後の反省会 (The Hangover Part3)




鑑賞日:June 29th, 2013
個人的評価: 79点

参考情報

大ヒットコメディー『ハングオーバー』シリーズの第3弾にして完結編。ラスベガスとバンコクでのありえないハプニングから奇跡の生還を果たしてきた男たちが、大物ギャングが絡むトラブルに巻き込まれる姿を追い掛ける。監督は、本シリーズのメガホンを取ってきたトッド・フィリップスが続投し、ブラッドリー・クーパーなど、前2作のメンバーが結集。予測不可能を極めたストーリーもさることながら、トラブルの果てに発生する大掛かりな展開も見もの。

ストーリー

何かとトラブルを引き起こしてばかりのアラン(ザック・ガリフィナーキス)。そんな彼の父親が心労を募らせて急死したのを機に、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、ダグ(ジャスティン・バーサ)はアランの施設収容を決行することに。だが、施設へと向かう途中でギャングに4人が誘拐されてしまう。困惑するフィルたちに、ギャングのボスはアランがメル友として親交のあるアジア系ギャングのチャウ(ケン・チョン)が盗んだ金塊を取り戻すよう命じる。

(C) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. and Legendary Pictures

感想

アランとチャウの面白さを全面に押し出した内容なので彼らのファンは必見。
ラスベガスシーンもあるし、完結編らしい展開でした。

段々内容とタイトルが食い違ってきているが、これが最後という事を考えると、こういった展開も良いかなと思う。また、ちゃんとハングオーバーな場面も登場するのでご心配なく。やっぱハングオーバーはこうでなくちゃというシーンも用意されているのが素敵だった。

また、本シリーズのテーマでもある友情の美しさが上手く描かれているのが印象に残るし、自分も久々に仲の良い親友たちと朝までバカ騒ぎして、全てを忘れて飲み明かしたいと思ってしまった。

ちなみにワンちゃんは悪役の親玉が飼っている番犬が2匹登場するが、ステュの特性薬入りハンバーガーを食べてグッスリ眠らされてしまう役でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿