iTunesで人気の映画をチェック

2013年6月16日日曜日

ファインド・アウト(Gone)




鑑賞日:June 16th, 2013
個人的評価: 79点

参考情報

赤ずきん』『レ・ミゼラブル』などの女優アマンダ・セイフライドがヒロインを務めた驚がくのスリラー。毎年多くの行方不明者が出るアメリカで、拉致の事実を誰にも信じてもらえずたった一人で失踪事件の調査に当たる主人公の奮闘を描く。共演は、テレビドラマ「デクスター ~警察官は殺人鬼」のジェニファー・カーペンターや、テレビドラマ「レスキュー・ミー ~NYの英雄たち」のダニエル・サンジャタ。次第に深まっていく底なし沼のような謎に翻弄される。

ストーリー

若く魅力的なジル(アマンダ・セイフライド)は、自分は1年前に何者かによって誘拐された揚げ句軟禁されていたと警察に訴える。だが、彼女の申し出を裏付けるような証拠は一つも出てこず、心の病を患っているジルの狂言ということで一件落着。しかしある朝、妹モリー(エミリー・ウィッカーシャム)が姿を消したことでジルは激しく取り乱す。

(C) 2012 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC All Rights Reserved.

感想

アマンダ・セイフライド以外は聞いたことない役者ばかりだが、期待通りのB級映画だった。
他の出演者が目立たない分、アマンダ・セイフライドのキレイさや可愛さをとにかく楽しめる作品でした。

内容はまぁ予告編を見た通りなのだが、最後はちょっと工夫のある形。
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」とテーマは似ているが、こっちの方がシンプルなので演技力が問われる展開は少なかった。

しかしアマンダ・セイフライドが主演の時はこういう簡単な役柄が多い気がするが、『レ・ミゼラブル』や『マンマ・ミーア!』でそれなりの実績があるのでもっといろんな役に挑戦してほしいね(まぁ話題作はどっちもミュージカルだけど…)

でもアマンダ・セイフライドの良さを存分に楽しむことができるのは間違いないので満足でした。

ちなみにワンちゃんは近所を散歩している犬が一瞬登場するくらいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿