iTunesで人気の映画をチェック

2013年7月7日日曜日

ワイルド・スピード EURO MISSION (Fast & Furious 6)




鑑賞日:July 7th, 2013
個人的評価: 83点

参考情報

ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーが演じるすご腕ドライバーがカスタムカーを操り、派手で斬新なカー・アクションを繰り広げる人気シリーズの第6弾。宿敵であるFBI捜査官から仕事を依頼された逃亡中の主人公が、再びチームを結成し、ヨーロッパを舞台に巨大犯罪組織の壊滅に乗り出す。監督は前々作と前作のメガホンを取り、好評だったジャスティン・リン。アイデア満載のカー・アクションと共に、ミシェル・ロドリゲス演じる4作目で死んだはずの主人公の恋人が再登場するなど物語の展開にも目が離せない。

ストーリー

リオデジャネイロの犯罪王から100億円を、まんまと奪い取ったドミニク(ヴィン・ディーゼル)。その後、逃亡し続けていたドミニクだったが、世界中で犯罪行為に手を染める巨大犯罪組織を追うFBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)に協力を依頼される。ホブスの話によると、その犯罪組織に関わっているのは、ドミニクの死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)だった。

©https://www.facebook.com/Wild.Speed.jp

感想

まずオープニング映像から昔のシーンをかっこ良く振り返るので、その時点で惹きこまれる。
そして相変わらずのド派手なカーアクションで見ていて気持ちが良いシーンが多々あった。
とにかくあの最強チームの再集結ってだけで心躍る。

今度の敵は警察でもなく、ギャングでもない。なんと今回は元軍人と対決するのだ。
相手は戦闘のプロであり、戦車まで登場しちゃう迫力あるバトルシーンに注目。
親玉だけでなく、手下も今までで最強の敵だと思われるぐらい強い。

ちゃんとストリートレースも用意されてるし、ドム対あの人の夢のレースが見れちゃう。
更に肉弾戦バトルではドムとホブスのドリームタッグマッチも用意されている。

またストーリー的にも第3弾のTokyo Driftに繋がる重要なパートもあるので、そこも見逃せない。

大音量のエンジン音が身体を響き渡る映画館で絶対観た方が良い。

あと残念ながら犬は一切登場しなかった。
でもロンドンやスペインの素敵な町並みが登場するのでそういった面でも楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿