iTunesで人気の映画をチェック

2011年9月25日日曜日

ワイルド・スピード MEGA MAX (Fast Five)




鑑賞日:September 25th, 2011
個人的評価: 88点

参考情報

伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなすドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。

ストーリー

前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、お尋ね者として追われながら、ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。

感想

シリーズ5作目に来て「最高の出来」と評価されるのも納得がいくぐらい非常に面白かった。まぁ1作目が最も良いと言う人もまだいるとは思うが、とにかく面白い事は間違いない。

冒頭シーンから豪快な爆発有りのド派手なアクションシーンが登場するが、それ以上のド迫力カーチェイスが最後に用意されており、見ていて爽快だった。
Fast & Furious シリーズはカーアクションを必ず入れなくてはならないというハードルがあり、正直5作目なので「そろそろネタが尽きるだろうな」と思っていたが、見事予想を覆すほどの素晴らしいカーアクションを用意してきた。
ネタバレになるので書かないが、新しいカーチェイスシーンである事は間違いない。

それぞれ専門的なスキルを持ったプロを集めた最強のチームでブラジルを牛耳っている権力者の全財産を正面から奪いにいくという超強引な戦略がハリウッドっぽくてよかった。個人的には盗まれるまで誰ひとり気づかないというような完全犯罪の方が好きだが、ここまで開き直った戦略だと気持ちが良い。
また、各シリーズでも登場する懐かしい仲間たちが集結して結成されたドリームチームを見るだけでワクワクしちゃう。

ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンとドム(ヴィン・ディーゼル)のバトルシーンもプロレスラーの戦いみたいで迫力があった。

ちょっと残念だったのが、カーレースシーンが少し少なかった事かな。
でもブラジルならではの美女が多数出てくるポイントは非常に高いっす。

また、使用されている曲が内容にマッチしていて期待を裏切らないものばかりだった。

とにかくお薦めの作品なので是非見て下さい。
爽快カーアクションを見ればスッキリしまっせ。
エンディングまでかなり凝っていて、最後まで楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿