iTunesで人気の映画をチェック

2011年10月1日土曜日

ステイ・フレンズ (Friends with Benefits)




鑑賞日:October 1st, 2011
個人的評価: 75点

参考情報

『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイクと、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが共演を果たした現代的ラブストーリー。恋愛に不器用な男女が、親友同士から気軽なセックスフレンドへと変化したことから派生する出来事を映し出す。主人公のゲイの同僚に『ゾンビランド』のウディ・ハレルソン、彼の父親を『モールス』のリチャード・ジェンキンスが演じるなど脇役も豪華。臆病さを隠しながら進展する2人の関係に注目だ。

ストーリー

ディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)は、ロサンゼルスで腕利きのアート・ディレクターとして活躍していた。彼は元ロサンゼルス・タイムズ紙の記者だった父(リチャード・ジェンキンス)と姉(ジェナ・エルフマン)、その息子と実家で暮らしている。そんなある日、ニューヨークのジェイミー(ミラ・クニス)から転職の話が舞い込み…

感想

セックスフレンドという友情関係を描いた「No Strings Attached」と完全に被った内容だったが、あの映画とは全く異なるタイプの男女が登場するという意味では新しい面白さがあった。
ジャスティン・ティンバーレイクは相変わらずいつも通りのキャラだったし、ミラ・クニスはブラックスワンで見せたあのお喋りキャラを更に強烈に仕上げてきた感じだった。この「おしゃべり大好き」な二人のやり取りを聞いてるとちょっと疲れちゃうが、久々に英語が喋りたくなった。
またキャスティング、製作費などを考えると期待通りの満足度が残る内容だった。
「恋愛が一切関係ない男女の友情は存在するのか?」というベタなテーマもあったが、予想を裏切らない展開はこういう映画では大事だよね。
あと、ニューヨークやロサンゼルスのライフスタイルが垣間見えるんだが、「ちょっと一年ぐらい住んでみたいな」と思わせるアメリカならではの楽しい生活も見えるのでそこも楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿