iTunesで人気の映画をチェック

2012年12月30日日曜日

恋愛だけじゃダメかしら?(What to expect when you're Expecting)




鑑賞日:December 30th, 2012
個人的評価: 84点

参考情報

ラブコメクイーンことキャメロン・ディアスと、歌姫ジェニファー・ロペス共演の大人向けラブストーリー。世界中でベストセラーの妊娠エッセイを基に、親になろうとする5組のカップルそれぞれの喜怒哀楽をユーモアを交えて映し出す。共演は『バトルシップ』のブルックリン・デッカーや『マイレージ、マイライフ』の実力派女優アナ・ケンドリック。昨今の知られざるパパママ事情や男女の本音トークに引き込まれる。

ストーリー

テレビのダイエット番組で人気のジュールズ(キャメロン・ディアス)は、ダンス選手権の優勝とともに妊娠が判明。一方、フリーカメラマンのホリー(ジェニファー・ロペス)は妊娠しづらい体質のため養子をもらうことを考え始める。ショップオーナーのウェンディ(エリザベス・バンクス)は、計画を立てて子作りに励んだことで、ついに2年越しの妊娠の夢がかなうのだった。

(C) 2012 Lions Gate Films Inc. and Alcon Entertainment, LLC. All rights reserved.

感想

自宅付近の映画館で上映されていなかった事もあり、わざわざ渋谷まで観に行ってしまった。

非常に多くの主要な登場人物がいて、それだけでも十分観る価値のある作品。
ポスターを見ても分かる通り、特に女性陣が豪華だった。

ようやく念願の子どもを授かった夫婦、結婚はしていなく大人の付き合いをしていたセレブカップル、付き合ってもいないのに一夜の行為でデキてしまった若いカップル、20以上も離れている歳の差結婚をしたばかりの夫婦、そして子供がデキないのでエチオピアまで養子を受け入れるために飛ぶカップルなど、様々な形で赤ちゃんを授かるカップル達のストーリーを見ていると「子どもを授かるって大変だなぁ」とつい思ってしまう。

この作品の良い所は、女性の大変さだけではなく、男性側の大変さもコミカルに描いている部分だ。既に子持ちの先輩パパ達がこれから子どもを授かる新米パパに色々とアドバイスをするシーンは面白かったし、一番印象に残っている。

子どもを産むのも大変だし、育てるのはもっと大変。でもそれは最高に楽しいしハッピーにさせてくれる。そういったメッセージが込められた素敵な作品でした。

もう40歳を超えているキャメロン・ディアスと、ジェニファー・ロペスの変わらぬ美しさとカッコよさにも注目。

ちなみに今回は犬はちゃんと出てこなかったが、よくある公園のシーンには背景に映りこんだりはしてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿