iTunesで人気の映画をチェック

2015年5月5日火曜日

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (The Avengers - Age of Ultron)





鑑賞日:May 5th, 2015
個人的評価:85点

参考情報


ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンをはじめキャプテン・アメリカハルクなど、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するアクション巨編の第2弾。アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。共演にはスカーレット・ヨハンソンら続投組のほか、ジェームズ・スペイダーらが新キャストとして参加。ヒーローたちのバトルやドラマに引き込まれる。(©シネマトゥデイ


ストーリー


人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。(©シネマトゥデイ

感想


冒頭シーンからアベンジャーズ全開のバトルがあり最初から興奮を一気に高めてくれる。
今回はスタークが誤って創りだしてしまったUltronという邪悪なAI(人工知能)を持ったロボットが敵になることもあり、アイアンマンが自らの責任を自分なりに償おうといつもより熱くなる所が印象的だった。また、キャプテン・アメリカも今回はますますキャプテンというポジションが定着してきた。今後の展開にも重要となる新キャラも登場するよ。期待通りの面白さでした。

ビッグアイアンマンVSハルクの超重量級マッチ


敵の能力により我を忘れて暴走してしまったハルクに通常サイズの3倍ぐらいある新型アイアンマンが立ち向かうシーンはとにかく迫力満点。ドラゴンボールをハリウッドが本気を出して実写化したらきっとこういうバトルシーンになるんだろうな。

ホークアイのアベンジャーズに対する熱すぎる想い


実は家族を残した戦いに参戦していたホークアイ。妻や子どもを守っていかなければならない立場にありながら命をかけてアベンジャーズとして悪と戦う彼の中には、誰にも負けないアベンジャーズへの強い想いが隠されていた。第1作では地味で謎なキャラだったが、今回の作品で一気に人気が出るかもしれない。

ナターシャとハルクの新たなる展開


ホークアイと共に謎のキャラであったナターシャにも今回は大きくスポットライトが当たっている。彼女が過去に受けた暗殺者になるためのトレーニングやその時の心情などが描かれており、彼女の中に潜む心の闇が見え隠れする。そんな中、体内にハルクというモンスターを抱え込んでいるドクターにも心の闇が潜んでおり、いつしか2人は似たもの同士として惹かれ合っていくのだ。あの超セクシーで優秀なナターシャがハルクというモンスターとこういう展開に進むのはビックリだったが意外な展開で面白かった。





とにかくマーベルファンなら見逃せない内容なので見て損はないでしょう。
マーベル作品お決まりのエンドロール後に流れるシークレット映像も忘れずにね。


なお、大規模な戦いが行われる地域から人々が逃げ出すシーンがあるのですが、避難車に飛び乗るワンちゃんがちょろっと出ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿